Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

7月です!暑い暑い夏です!

皆さんこんにちは!

メディカルフィットネすコ・コアです。

 

7月に入り、急に雨や台風が激しくなり、梅雨の合間の晴れ間にはセミが鳴き出しましたね。

いよいよ夏本番ですね。

 

夏に気をつけたいことと言ったら、なんといっても熱中症ですよね。

特に気温が上がりきる前の梅雨時期は、身体が高温に慣れておらず、湿度も高く汗が乾きづらいため、熱が体内にこもりやすい時期です。

 

特に高齢になると皮膚の熱を感知する神経の働きが弱まってきて、実は熱中症寸前なのに暑いと感じず、気が付いたら頭がフラフラと、そして気分が悪くなって倒れる方も多いと聞きます。

 

熱中症を予防するためには、こちらの記事を読んで気を付けてくださいね。

 

f:id:co-core:20170705142311j:plain

また、コ・コアでは日中もエアコンが効き、快適に、そして安全に運動に取り組むことができます。

運動の専門指導員も常駐しており、何かあっても病院内の施設なので安心です。

 

 

只今、コ・コアでは、「1週間お試し体験」を実施しています。

梅雨のジメジメも、夏の灼熱もそっちのけで快適に運動してみませんか?

是非お電話にてご予約ください。

f:id:co-core:20170614160351p:plain