Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

膝の痛みに悩まされていませんか?

皆さんこんにちは!

6月に入り梅雨入りしましたがほとんど雨が降りませんね。

これからの雨降りの時期に、室内で快適に運動ができるコ・コアのような施設はとても貴重です!

そんな時期に、今年もコ・コアでは、「1週間お試し体験」をはじめました!

この機会にぜひゆったりと1週間ご利用ください。

f:id:co-core:20170614160351p:plain

 

そして今月は、膝痛予防・改善のためにどのような判断でどういった種類の運動を実施したらよいのか?を、愛媛生協病院整形外科 小西医師にお話を聞いてみました。

f:id:co-core:20170614160517j:plain

年齢とともに変形性膝関節症になるリスクは上がります。

運動でも、エアロビクスやその他、よく動くレッスンが楽しくてずっと続けている方など、膝を痛めて楽しみにしていたレッスンに入れなくなる方を何人も見てきましたが、

皆さん、自分の膝や腰をメンテナンスしていますか?

コ・コアではご自分でできるメンテナンスの指導も実施していますし、膝痛を予防するためにはその膝を守るための太ももの筋力強化も同じくらい大事です!

楽しい事を長く続けるためには自分の体を大事にメンテナンスしましょう!

この機会に、病院との連携で安心して運動できるフィットネスクラブを選びませんか?

是非体験にお越しください!

 

コ・コアでははじめてのかたから楽しめるレッスンを多数ご用意しています。

性別も年齢も気にせず皆で楽しめるアットホームな雰囲気のクラブです。

お気軽にお越しください。

f:id:co-core:20170614160919j:plain