
Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

まつやまお城下リレーマラソン

皆さんこんにちは!

メディカルフィットネスコ・コアです!

 

さて、運動の秋!皆様は同お過ごしでしょうか?

コ・コアでも、ランニングブームの現在、ランニングを始められる方が増えています。

しかし、一人で黙々と走るマラソン大会は敷居が高いな…

と漠然と思っている方も、チームで走るリレーマラソンは敷居が低く、また、みんなで走る一体感やお祭り気分を味わえて始めたばかりの方でも楽しめるいい大会です。

 

ここ、松山でも「まつやまお城下リレーマラソン」に、昨年からコ・コアも参加させて頂いています。

 

会員様の中でも「私にも走れるかな?」と不安ながらも一緒に参加して下さる方も少しずつ増えてきました。

 

そして今年も参加してきました!

f:id:co-core:20161017215938j:plain

今年は全部で13名の参加です。

昼からの途中参加や、午前だけの参加の方や、仕事の合間をぬっての参加など、無理し出て頂きましたが、結果とっても楽しかったです。

f:id:co-core:20161017220825j:plain

開会式の様子。

3,000人の参加で、開会式はすごい人人・・・

でも、スペシャルゲストに元シンクロの青木愛さんや、プロテニスプレイヤーのクルム伊達公子さんも来て頂いて、大いに盛り上がった開会式でした。

 

そして、当日は雨予報でしたが、晴れ男・晴れ女がたくさんだったのでしょう。

途中でパラっと降ったくらいでとても快適に走れました!

f:id:co-core:20161017155508j:plain

皆さん笑顔でランニング!

f:id:co-core:20161017155505j:plain

リレーゾーン前の、一番しんどい場面でもでも全然平気です!

f:id:co-core:20161017155506j:plain

そして、途中参加のウチのスタッフもコスプレ参加!

f:id:co-core:20161017155512j:plain

コスプレ激走!

f:id:co-core:20161017155510j:plain

そして最後は、全員でゴ―――ル!!!

f:id:co-core:20161017220514j:plain

とっても盛り上がって本当にいい大会でした。

来年はもっと参加できる人が増えると楽しいな。

また参加したいです!

ご参加の皆様、お疲れさまでした。