Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

春のお花見ウォーキング行ってきました!

皆さんこんにちは!

春の嵐で桜の花びらも大部分が散ってしまいましたね(T_T)

しかし、コ・コアでは花が散る前、満開の時期にお花見ウォーキングに行ってまいりました。

4月2日の土曜日、ちょうど前日の金曜日と翌日の日曜日が大雨でしたが、当日の土曜日だけ快晴!

参加者全員が晴れ男・晴れ女だったんでしょうね。

総勢37名で、ゆっくり川沿いを歩き、穴場のお花見ポイントまで片道4.2km。

参加者の中でも帰りつくまで歩き切れる自信ないな~(~o~)など、言っておられた方も最終的には笑顔で歩ききれました。

 

こちらはスタート前の記念写真。

やる気がみなぎってます。

f:id:co-core:20160402094022j:plain

まずは、入念なストレッチをしてからスタートです。

f:id:co-core:20160402093501j:plain

 

そして道中の桜並木。

f:id:co-core:20160402101232j:plain

f:id:co-core:20160402100528j:plain

そして目的地の超穴場スポットに到着!

桜のトンネルです!

f:id:co-core:20160402111130j:plain

お弁当を食べたり…

f:id:co-core:20160402111908j:plain

みんなでゲームしたり…

f:id:co-core:20160402114106j:plain

表彰されたり(^◇^)

f:id:co-core:20160402114928j:plain

記念撮影したり。

f:id:co-core:20160402115415j:plain

もちろん帰りも元気いっぱい!

皆さん口をそろえて、「コ・コアに通うようになって足腰が強くなったのをこんな時に実感するね~。」というありがたいお言葉。

日々の健康づくりのための運動から趣味を楽しむための体力作りなど、目的は様々ですが、皆さん一様に体力が付いてきた事を実感して頂いているようでよかったです。

是非来年も実施したいですね。