読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

今年もやります!春のお花見ウォーキング!

皆さんこんにちは!

三寒四温とはよく言ったもので、寒い日と暖かい日を繰り返しながら少しずつ春の足音が近づいているように感じますね。

コ・コアではオープン以来毎年お花見ウォーキングを実施しています。

普段の行いがいいのか?それとも晴れ男、晴れ女が集まっているのか、毎年お天気は上々。そしていつも満開のタイミングでお花見ウォーキングを実施する事ができています。

さてさて今年はどうでしょうか?

3月の初めから申込開始で、もうすでに定員に達しています。毎年のことながら大人気です。

 

コ・コアではフィットネスクラブらしく、お花見の場所までみんなでウォーキングをして、たっぷりお腹を空かしてから現地でお弁当を頂きます。

道中は皆さん歩いて足を動かす事よりも、口を動かすことで忙しく、着いたころには喉が枯れている方も(笑)

片道4km程度ですが、皆さん歩く前は自信なさげですがついてみるとあっという間だったとよく言っておられます。

 

今年はどんな笑いとドラマが生まれるのか楽しみです!

 

↓の写真は昨年の状況です。

撮る写真全部がピンク色でした。

f:id:co-core:20160309162532j:plain