読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

ランニングしてきました!

皆さんこんにちは!

本格的な冬将軍到来ですね!

松山では雪も舞っていますが、こんな季節にメインを迎えるのがマラソン大会ですね。

コ・コアでも、2014年の10月から、ランニングクラブを発足させ、はじめは2km弱のジョギングが精一杯だった会員様も、たった一年ちょっとで今ではフルマラソンを目指す程になって来ました。

凄いですね。

昨年の10月にはまつやまお城下リレーマラソンにも2チームで参加し、皆で楽しみながら走りましたよ。

f:id:co-core:20151010145017j:plain

 

さて、今シーズンはランニングクラブや、コ・コアの会員様の中から、愛媛マラソンに参加される方(抽選に当たった方)が5名弱、そして県外のフルマラソンに参加される方やその他ハーフマラソン等に参加される方に向けて、16日の土曜日にロング走を実施しました。

f:id:co-core:20160119112714j:plain

この日は風もなく雲ひとつない快晴!

参加者は7名で愛媛マラソンのスタート地点である堀之内公園から北条バイパスまでの往復20kmをゆっくり走って来ました。

本番前なので試走する方も多く、そしてこれは愛媛のおもてなし精神の表れか、ボランティアで大会本番でもないのにドリンクを紙コップに入れて配って下さる方もいらっしゃって、とてもあたたかい気持ちになりました。

 

皆さん本番に向け緊張感も高まって来ましたが、楽しんで完走してくれる事を願っています。

 

コ・コアランニングクラブでは、このようにマラソン大会に参加される方だけではなく、健康のために、施設外に出てスロージョギングをするコースもあります。

スロージョギングというのは、短い距離を歩くくらいのスピードで身体の負担なくゆっくりと始められるジョギングの事で、天皇陛下も日々の健康づくりに取り入れられておられると一時期話題になりましたね。

会員様であればどなたでも参加できますので気になる方はお問い合わせくださいね。

それではまた!