
Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

お久しぶりです(^o^)/

 

皆さんおお久しぶりです!

どんどん涼しくなり、秋めいてきましたね。

Co-Coreも元気に営業中ですよ!

 

さて、最近の話題です。

な、なんと!

メディカルフィットネスCo-Coreが、NHK松山放送局夕方で放映している「いよ×イチ」で紹介されましたーーっ!

f:id:co-core:20131105155421p:plain

松山でははじめての本格的メディカルフィットネスということで、病院との連携や、健康づくりに対する総合的な視点からの運動指導などなど、利用者の方が安心して、効果的に運動できる環境が整っています!

f:id:co-core:20131021171327j:plain

↑Co-Coreの特徴を説明しています。

超キンチョーしています(笑)

f:id:co-core:20131023151548j:plain

↑健康に不安がある方も安心です。

f:id:co-core:20131021184040j:plain

↑スタジオレッスン中に会員様へのインタビュー。

シナプソロジーという、脳の活性化をはかるプログラムをレッスンの中に取り入れています。

このシナプソロジー、笑顔が絶えません(笑)

興味のある方は、ぜひご入会下さいね。

 

また、よく聞かれるのが、Co-Coreって、「リハビリ施設なの?」とか、「病気じゃないと通えないんでしょ?」という声。

全然そんなことありません!

病院は病気を治すところ、でもCo-Coreは病気にならない、けがをしない健康な身体をつくるところ!

健康な方がこれからも健康でい続けるための施設でもあります。

ご利用者のほとんどの方が健康な方で、「ダイエットしたい」「足腰を強くしたい」「いつまでも健康でいたい」という方がほとんどです!

 

ぜひ、興味のある方は見学にお越しください。

愛媛生協病院敷地内、南側にて元気に営業しております!

 

ではまた~(@^^)/~~~