Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

お勉強会に行ってきました!

 

皆さんこんにちは!

晴れ男の私が、6月18日、19日で東京に出張に行っていたおかげで石手川ダム貯水率も回復してきましたね(笑)

ヨカッタです。

 

今回は東京でお勉強のためHFJ(ヘルス&フィットネスジャパン)に参加してきました。

f:id:co-core:20130618093520j:plain

フィットネスクラブを運営していくうえでとても貴重なお話を聞くことができ、今後の参考になりました。

会場は、あの、東京ビッグサイト!!

f:id:co-core:20130618124246j:plain

上の三角形のガラスのてっぺんの部屋で研修受けましたよ。

そして研修の後はフィットネスメーカーの見本市に参加です!

日本のフィットネスの最前線に触れることができ、大きな刺激になりました。

 

また、会場の雰囲気からも、フィットネス業界とは人に元気を提供できる素晴らしい業界であることを再確認できました!

f:id:co-core:20130618132132j:plain

⇑各メーカーが最新機種のマシンを出展しています。 

f:id:co-core:20130618125107j:plain

⇑そして、躍動感あふれるデモンストレーション!

 

今回は、素晴らしいイベントに参加することができました。

この経験をクラブ運営に活かし、お客様に還元することが私たちの使命だと思います。

これからオープンに向けて一直線に頑張っていきたいと思います。

 

ちなみに、東京の最終日は雨の予報でしたが、私が東京に上陸していたため雨が降り出したのは羽田空港についてからでした(笑)

私の晴れ男伝説はまだまだ続きますよ!

 

それではまた次回。(@^^)/~~~