Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

こんな活動しています!

皆さんこんにちは!

今回は、コ・コアでは施設ができるまで、どのような活動をしているかをお知らせいたします。

 

まずは、「もっと元気!健康運動教室」です!

毎週月曜と木曜の午前中に近隣地域の方にご来館いただき、「ルンルン♪エアロ」や「リラックスストレッチ」、「わいわいトレーニング」や「ルンルン♪ステップ」などの様々な運動を取り入れて「楽しく」「笑顔で」をモットーに健康づくりをしています。

f:id:co-core:20130430100117j:plain

 

↑この日はゴールデンウイークのまっただ中、雨の4月30日ですが、たくさんの参加者がインストラクターに元気をもらいに来てくださっています。

このレッスンはルンルン♪エアロです。どなたでも簡単に楽しめ、汗をかけるとっても楽しいレッスンです。

f:id:co-core:20130430100231j:plain

こちらのレッスンはスタートしてはや4年目に突入して、地域の皆様にも浸透しており、スポーツクラブに通うよりももっと気軽に通えるのがいいところです。

このレッスン、8月までは定期的に実施していますので、興味のある方は、

↓のページから「体操教室のご案内」をクリックしてくださいね。

http://seikyo.ehime-med.or.jp/about/about.html

 

ではまた(@^^)/~~~