Co-Core's diary

こんにちは!メディカルフィットネス コ・コアです。 コ・コアは愛媛生協病院内に2013年10月オープン予定の、地域と一緒に健康づくりの輪を広げる情報発信基地として、地域とのつながりを大事にし、また、医師、保健師、看護師、管理栄養士、健康運動指導士が強力にタッグを組んで健康づくりのスペシャリストが多方面からのアドバイスをさせていただける松山市で唯一の施設です。

はじめまして!メディカルフィットネスCo-Core(コ・コア)です (*´▽`*)

こんにちは!

 

今日から愛媛生協病院メディカルフィットネス コ・コアのブログをスタートさせたいと思います\(^o^)/

 

医療と運動を通じて、地域の皆様の健康づくりの情報発信基地として、皆様になくてはならない施設をつくっていこうと考えています。

 

何ともかわいいネーミングですが、

そんなコ・コアのロゴマークが決定しましたーっ!

 

f:id:co-core:20130423152003j:plain

 

ジャーン‼

このロゴマーク覚えておいてくださいね!(^^)!

 

そして、コ・コアのネーミングにもきちんと意味があります。

 

Co-Coreの「Co」は、「Cooperative₍コーポラティブ₎」「Comunity₍コミュイティ₎」のCoです。

わかりやすく言うと、コーポラティブとは、協同組合。

私たちの愛媛生協病院は、愛媛医療生活協同組合なんです。

協同組合の良さを存分に発揮し、地域に「協同」を育むクラブでありたい、

地域の「コミュニティ」として、住民相互の交流の場所でありたい

という思いで、2つの単語の頭文字である「Co」を使用しました。

 

そして、「Core」は、地域社会の「核」「中心」として情報発信店舗になりたい、

という思いで「Co-Core」というネーミングを付けました。

 

こんなかわいい名前でも熱い思いが詰まったネーミングです!

 

今回はこれくらいで(*^^)v

次回からは施設が完成するまで、どのような活動をしているのか?どんな施設ができるのか?をすこしずつ出していきますね。

 

それではまた次回(@^^)/~~~